忍者ブログ

相愛不能愛

ECGモニターの使用方法とその手順

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ECGモニターの使用方法とその手順

ECGモニターの使用方法とその手順

1.心電図配置電極プレートは次の条件を満たす必要があります。

(1)P波が澄んでいる

(2)QRS振幅は、計算とアラームのために心拍数の制御をトリガーするのに十分です

(3)救助技術(電気除細動など)を妨げない。

(4)電極板は使い捨て電極板です。皮膚へのダメージが少ないものを選ぶのが最善です。リードIiのp波が最も明白であり、脱分極波と再分極波も非常に明確であり、心拍数と心調律の変化を監視するのに適しています。

2.圧力監視正しいデータと波形を取得するには、次の操作を実行する必要があります。

(1)センサーは、右心房の圧力レベルに相当する位置情報で配置できます。4番目の前肋骨は、水平線と右中腋窩線の交点です。センサーが1インチ上下に移動する場合、読み取り方法が2mmHGずれますが、これは好ましくありません。心臓の圧力を測定します。

(2)ゼロ設定ステップセンサーは、大気を開くための3方向入力スイッチを学習することにより、空気中のセンサーの圧力容量をゼロ大気圧と同等にすることができます。これにより、モニターから得られる読み取り値は標準大気圧に基づいています。圧力。(ゼロライン)開発に基づいて取得。さまざまなタイプのモニターにゼロボタンが装備されています。

(3)血栓の詰まりを防ぐため、圧力測定パイプライン全体に生理食塩水用のヘパリンを充填し、パイプライン管理システムに多数の気泡が含まれていてはなりません。 (4)定期的にヘパリンと生理食塩水で洗い流すか、マイクロポンプを使用して2ml / hの速度で連続的な洗い流しを行い、スムーズなパイプライン構造を維持します。

モニターを固定資産の場所に置き、換気して直射日光を避けてください。画面を清潔で明るく保つために、乾いた布で定期的にほこりを拭き取ってください。センサーの圧力と金属膜は通常、損傷を防ぐためにカバーで覆われています。 ECGリード線は、リード線の断線を防ぐために曲げて使いすぎることはありません。

おすすめの関連記事

ICUでこれらの理論的知識を知っていますか?

モニターの監視内容は何ですか?

それを読んでください、あなたはこれらすべてのデバイスが命を救うことができることがわかります

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R